業務のご案内

「今の顧問税理士は対応が遅い・・・」

「顧問料金は安いけど対応がいい加減」

スピーディーかつ高品質な
対応を心がけています

顧問税理士に対するこのようなご不満を耳にすることが少なくありません。

特に顧問料安くしている税理士は、顧客を多数抱えなければ採算が取れないため、1社1社への対応がおろそかになりがちなのです。

 

しかしながら当事務所では、お客さま1社1社への丁寧な対応がまず先決と考えております。たしかに格安費用の税理士に比べると料金の安さでは劣りますが、その分スピーディーかつ高品質な対応をさせていただくよう心がけてまいりました。

当事務所のモットーは「明日100%の回答をするより、15分以内75%の回答をする」こと。

ご質問のお電話を頂いた際には、15分以内に折り返して回答するよう努めております。メールによるご質問であれば土日祝日でも24時間以内に返信できることがほとんどです。

 

yamada8 200×150.jpg

ご質問には、調べた上で
15分以内に回答します

また、ご提供するサービスの品質にも常にこだわりを持ち、税務にとどまらない踏み込んだ経営サポートを行っております。たとえば経営改善の具体策を取締役会の場に入って議論したり、銀行との融資交渉の際に同席したり、といったことも行ってまいりました。

このような対応を行っておりますのは、「税理士は『士業』である前に『サービス業』である」と考えているからです。報酬を頂いてサービスをご提供している点においては、税理士も他のサービス業も違いはありません。

サービス業がお客さまの満足重視しているのと同様、税理士も経営者の皆さまにご満足いただかなければ、意味がないと考えております。

 

このような思いからスピーディーかつ高品質なサービスをご提供することで、皆さまのお役に立たせていただきたいと思います。
お困りのことがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

 

▲このページのトップに戻る